プロテインの摂り方にもちょっとした工夫を!

プロテインはただ飲むだけでも効果が期待できますが、
さらに満足な効果を得るにはちょっとした工夫が必要になります。

 

それはプロテインを飲むタイミング、飲み方、回数などの基本的なことや、
普段の食べ物、サプリメントとの相性などについても知っていると
さらに筋肉をつけたりダイエットしたりするのが早くなるはずです。

 

例えば筋トレの前にプロテインを飲むのか?

 

それともトレーニング後の摂取の方がいいのか?

 

寝る前に飲むのか、朝に飲むのかなど。

 

 

これはあくまでもノウハウの基本的な一部分ですが、
こういった細かな工夫によって長い目で見れば、筋肉の付き方にもかなりの違いが出てくるものなのです。

 

このカテゴリーでぜひプロテインの知識を身につけてください。

プロテインノウハウ記事一覧

 

筋トレなどのトレーニングが大好きな方は、一度はムサシ(MUSASHI)というサプリメントブランドを聞いたことがあるでしょう。このムサシですがプロテインのようですが、実はそうではなく、タンパク質の原料となっているアミノ酸のサプリメントなんです。筋トレでの結果を高めるためのムサシのサプリにクアン(KUAN)というものがありますが、1食あたり3.6g程しか摂取しません。「そんな少量で筋肉が増えるのか!?...

 
 

まず、プロテインの副作用について説明していきます。プロテインに副作用があるのか?と聞かれることがありますが多くの人が勘違いしているように思われます。プロテインは筋肉増強剤のような薬ではありません。サプリメント食品なので副作用などという概念そのものが当てはまらないのです。皆様が毎日食べているご飯を食べる感覚と同じだと思って下さい。副作用というものがあるのは薬だけなのです。プロテインは薬ではなく、あく...